美容やコスメの新商品情報をお届け

無添加まつ毛美容液で『まつ育』を。ハーバー「まつ毛セラム」2019年1月、数量限定発売

ハーバー「まつ毛セラム」

品質と成分にこだわった無添加主義のスキンケアブランドHABA(ハーバー)より、まつ毛を健やかに保つ美容液『まつ毛セラム』が、2019年1月22日(火)数量限定で発売されます。

ハーバー「まつ毛セラム」とは

ハーバー「まつ毛セラム」

ハーバー「まつ毛セラム」

ハーバーの『まつ毛セラム』は、「少ない」「短い」「抜けやすい」「年齢とともに減ってきた」などのまつ毛の悩みにアプローチするため、ハーバー研究所の育毛剤の技術を応用して開発されたまつ毛美容液です。

育毛剤にも配合されている独自の成分、信州産オタネニンジン根エキスとミツイシコンブエキスをはじめ、まつ毛を健やかに保つ美髪成分を贅沢にたっぷり配合。無添加※1・アルコール※2フリーで、デリケートな目元にも、エクステの上からも使うことができます。

まつ毛に絡みやすい透明ジェルは、乾きも早く、ピタッと密着。やわらかなチップを採用し、まつ毛の生え際までしっかりケアできます。

「まつ毛セラム」の5つの特徴

まつ毛イメージ

  1. 育毛剤と同じ成分でまつ育をサポート
    ハーバーの育毛剤にも使われている独自の成分、信州産オタネニンジン根エキスやミツイシコンブエキスをはじめ、ハリ、コシをアップさせる加水分解ケラチン、パンテノールなど、まつ毛を健やかに保つ美髪成分が贅沢に配合されています。
  2. 5つの添加物フリー
    パラベンをはじめ、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、タール系色素は一切使用されていません。デリケートな目元にも安心して使うことができます。
  3. アルコールフリー
    エタノールなどのアルコール成分が入っていないので、まつ毛エクステの上からでも問題なく使用できます。
  4. 速乾&密着ジェル
    乾きの早い、若干粘性のある透明ジェルがまつ毛に絡み、ピタッと密着。朝の忙しい時間帯にも、メイク前にも素早く使えます。
  5. 使いやすいフロッキーチップ採用
    綿のようにふわふわした、目元に優しくやわらかなフロッキーチップを採用し、たてよこ自在に使え、まつ毛の生え際までしっかりケアできます。

※1 防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素一切無添加
※2 エタノール

「まつ毛セラム」の使い方

  • 朝晩2回、スキンケアの最後に使います。
  • 目に入らないよう十分注意しながら、上下のまつ毛の生え際とまつ毛全体にやさしく塗布してください。

※美しいまつ毛を保つために、毎日の使用がおすすめです。
※マスカラなどのアイメイクと併用する場合は、アイメイクが完全に乾いてから使用してください。

ハーバー研究所について

「まつ毛」セラムを開発しているハーバー研究所は、今年で創業35周年を迎えました。

社名のハーバー(HABA)は「Health Aid Beauty Aid」の略で、「美と健康を助ける」を意味とし、商品開発のテーマにもなっています。

肌には本来、自ら健やかに美しくなろうとする力が備わっている。
大切なのは、余分のものを加えず、良質な成分を不足している分だけ与えること。

このコンセプトのもと、無添加はもちろん、確かな安全性、そして効果がしっかりと実感できる、高いハードルをクリアしたものだけが商品化され続けています。

ハーバーの“無添加主義”について

ハーバー研究所の商品には、防腐剤であるパラベンをはじめ、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、タール系色素は一切添加されていません。

  • パラベンフリー
  • 鉱物油フリー
  • 石油系界面活性剤フリー
  • 合成香料フリー
  • タール系色素フリー

肌に負担をかける成分は加えない。
ハーバーは商品のすべてに“無添加主義”を貫き、何よりも品質と成分にこだわっています。

厳しい自社工場の基準と品質管理

ハーバー研究所 北海道苫小牧工場

ハーバー研究所 北海道苫小牧工場

ハーバーの商品は、製薬会社から学んだ厳しい環境基準と品質管理のもと、北海道苫小牧にある自社工場で製造されています。

製造現場においても、商品が無添加のため、空気中の菌にまで配慮することが求められます。調整・充填は外気から遮断されたクリーンルームで行い、原料から包装まで衛生管理と品質管理を徹底。

機械だけに頼らず、最後はすべて人の目でチェック。厳しい基準に合格したものだけが出荷されます。

「何万本作ってもお客様に届くのはたった1本だけ」という想いのもと、ひとつひとつ真心をこめて丁寧に作られています。

ハーバー35周年記念キャンペーン

ハーバー研究所では、ただいま創業35周年を記念し、SNSフォローキャンペーン開催中!口コミで人気の高品位「スクワラン」記念ボトルなど豪華プレゼントが当たります。

応募期間

2018年11月22日(木)~12月25日(火)

応募方法

ハーバーの公式Instagram(@haba_jp)をフォロー&いいね、またはハーバーの公式Twitter(@HABA_JP)をフォロー&リツイートで応募。

※すでにフォロー済みの方は、キャンペーン記事のリツイートまたはいいねで応募完了です。

賞品

  • Twitter(抽選で20名様):
    フク子さんぬいぐるみ
  • Instagram(抽選で20名様):
    高品位「スクワラン」35周年記念ボトル 30mL

ハーバーSNSキャンペーン公式サイト


まつ毛の生え際は、顔の中でも特にデリケートな部分。
安心して『まつ育』するためにも、創業から35年間“無添加主義”を守り続けるハーバーのまつ毛美容液を毎日のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ハーバー「まつ毛セラム」
商品名:まつ毛セラム
発売日:2019年1月22日(火)
価格:1,700円(税別)
※なくなり次第終了となります。

HABA公式オンラインショップ