美容やコスメの新商品情報をお届け

この夏、メイベリンがトレンドメイクを簡単にする!新マスカラとコンシーラーが誕生

メイベリン 2019年8月新商品

2019年8月、メイベリン ニューヨークから「メイベリン インスタント コンシーラー」とマスカラ「メイベリン ハイパーカール パワーフィックス」が発売されます。

今回発売される2アイテムは、メイクトレンドの中で求められるテクニックやメイクアップアーティストの裏技を取り入れた画期的な機能を備えたもの。

BBもファンデも不要、ワンランク上のこなれ美肌に仕上げてくれるコンシーラーとお湯落ちなのにまつ毛をくるんと形状記憶するマスカラは、思わず「これなら私もチャレンジできそう!」「こんなの欲しかった!」と言ってしまいそうな魅力を持っています。

メイクトレンドをけん引するメイベリンだからこそのアイディア。

この夏、見逃せないメイベリンの新商品をご紹介します。

クッションコンシーラー「メイベリン インスタント コンシーラー」

メイベリン インスタント コンシーラーメイベリン インスタント コンシーラー 全4色 各1,200円(税抜)
※2019年8月3日(土)発売

一昔前の「コンシーラー」と言えば、クマやしみを隠すエイジング世代のメイクアイテムだったはず。

ところが今、10~20代の若い層にコンシーラーが人気だと言います。

BBやファンデーションの代わりにコンシーラーでメイクするのがトレンド。

肌悩みが集中する目の下、頬、こめかみと、ポイント的に気になるクマ、赤み、毛穴などだけをカバーすることで、厚塗り感はなく立体的で、こなれた仕上がりが得られるということ。

この広範囲のカバーに適しているのが、今回の「インスタント コンシーラー」です。

ポンポンのせて伸ばすだけ!マルチユース用クッションチップ

メイベリン クッションコンシーラー

「インスタント コンシーラー」は、スポンジとチップが一体化したアプリケーターを採用。

ダイアルを回すとボトルの中のコンシーラーがスポンジに染み出てきます。

それをそのまま肌にポンポンとのせ、軽くスライドして伸ばすだけ。

小ぶりなクッションチップは、部分的にも広範囲にも使いやすい仕様です。

ハイライト、シェーディングにも使える4色展開

メイベリン コンシーラー 色展開

カラーは、ハイライトやシェーディングにも使える4色展開。

難しいとされがちなシェーディングも、ぼかしとなじみが簡単な「インスタント コンシーラー」なら自然な印象に仕上がります。

また、スムーズに広範囲に伸び、均一に仕上がるため、コンシーラーだけでも滑らかな美肌に。

クッションコンシーラーは次世代の多機能コンシーラー

美容感度高めな人におすすめ コンシーラー

これまでのコンシーラーは、スティックタイプとリキッドタイプが中心でした。

既存コンシーラーは広範囲のカバーに使いにくいと開発されたのが、新しいスタイルであるクッションコンシーラー。

部分コンシーラー+顔全体用に適しています。

もう、コンシーラーがクマやしみを隠すものだという考えは古いのかも?

「メイベリン インスタント コンシーラー」は、簡単に肌悩みをカバーでき、立体的で自然な印象のベースメイクを作り出すことが出来るアイテムと言えます。

革新的フィクサー付!「メイベリン ハイパーカール パワーフィックス」

メイベリン ハイパーカール パワーフィックスメイベリン ハイパーカール パワーフィックス 全1色 1,300円(税抜)
※2019年8月10日(土)発売

ハイパーカールシリーズのひとつとして新しく加わるのが「メイベリン ハイパーカール パワーフィックス」。

カールタイプマスカラユーザーの求める、カールの持続力と落としやすさを実現したマスカラです。

付属の“ラッシュフィクサー”で5秒キープ!まつ毛くるんと形状記憶

まつ毛をカールキープする道具

中でも画期的なのが、2段階ステップで仕上げる一体型ツール。

ブラシの柄の部分に、黒いボールペンのクリップのようなものが付いています。

メイベリン マスカラ ラッシュフィクサー

“ラッシュフィクサー”と呼ばれるそれは、広げて、マスカラ液を塗った後のまつ毛のカールをキープするためのもの。

今まで、こんなマスカラがあったでしょうか。

この“ラッシュフィクサー”は、メイベリンでも初の試みだそうです。

2段階ステップで仕上げる、くるんとカールまつ毛

メイベリン ハイパーカール パワーフィックス 使い方

使い方は、まず今までと同じように、両まつ毛にマスカラ液を塗ります。

カール形状保持成分が配合されたマスカラ液が薄いフィルム膜を形成して、まつ毛のカールをキープ。

さらに、その上からキャップ付属の“ラッシュフィクサー”をあて、5秒間キープしてカールを固定、スタイリングします。

ラッシュフィクサー 使い方

カールタイプのマスカラは他のマスカラより早く乾くことでカールをキープさせているのだそう。

その乾く時間に根元を抑えてキープすることで、より美しい仕上がり、しっかりしたカールが作り出せるのだとか。

これまで、プロの人たちは、そのタイミングに代替え品でカールを固定するなどの工夫をしていたのだそうです。

それが、今回専用のツールがマスカラキャップに付属!

プロのテクニックが、簡単に出来るようになりました。

お湯と洗顔料でするんと落とせるフィルムタイプ

ハイパーカール パワーフィックス お湯落ち

「メイベリン ハイパーカール パワーフィックス」のもうひとつのポイントは落としやすさ。

お湯落ちではなく、洗顔料で簡単に落とせるようになっています。

あえて、洗顔料とされているのは、たくさんのお湯との接触によってフィルム膜がふやけるよう考えられているから。

発表会では、比較実験が披露されましたが、左側の「ハイパーカール パワーフィックス」は、水をかけるだけで軽く落ち、洗顔料を含ませてはがれるように綺麗に落ち切りました。

この日の実験は会場の都合でお湯ではなく、水で行ったそうです。

それでも、これだけ綺麗に落ちるというのは期待できますね!

この夏は、メイベリンの新商品で簡単にトレンドメイクを取り入れよう

メイベリンハウス 新商品発表会

発表会でのデモンストレーションを見ても、実際にテスターを触ってみても、感じるのは、とても「簡単」だということ。

クッションチップやラッシュフィクサーが、これまで「難しいかな」と感じていたメイクスタイルやテクニックを「誰でも出来るもの」にしてくれています。

しかも、どちらもツール一体型のパッケージ。

メイベリン ビフォアフ写真

デモンストレーションでは、モデルさんの顔半分(写真向かって左側)にだけ、「インスタントコンシーラー」と「ハイパーカールパワーフィックス」が使われました。

右側に比べると、肌の質感がなめらかで立体的、そしてまつ毛がぱっちりカールされています。

それでいて、ノーメイクの向かって右側との違和感をはっきり感じさせないのが、ワンランク上のこなれ美肌である証拠。

プチプラで挑戦できるメイベリンのトレンドメイク。

この夏は、いつものメイクスタイルを変えてみませんか?

公式サイトはこちら >> メイベリン ニューヨーク

ディレクター MIKI
ビューティープレスマンのディレクター。ライターとしても登場します。コスメブログ運営歴10年以上の根っからのコスメ好き。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ資格も所有しています。若い子から「こんな風になりたい!」と思ってもらえるような歳の重ね方を目指す40代です。