美容やコスメの新商品情報をお届け

スマホと連携してプロ並みのケアが可能になった最新のFOREO(フォレオ)「LUNA 3」

FOREO フォレオ 洗顔

2019年11月20日(水)、スウェーデン生まれの美容機器ブランドFOREO(フォレオ)から「LUNA 3(ルナ スリー)」が発売されました。

フォレオは2013年に誕生し、現在35カ国で販売されているスウェーデン発の音波振動洗顔ブラシ。

カラフルでポップな見た目と、私たちが「ブラシ」にイメージするスタイルとは異なる質感、デザイン性が特徴の新感覚美容デバイスです。

今回発売されたのは、そのLUNAシリーズ3世代目の製品。

それは、これまで「美容機器を上手く使いこなせない」「使い方があっているか解からない」と感じていた人でも簡単に使える驚きの機能が搭載されています。

FOREO LUNA シリーズとは

FOREO フォレオ 洗顔ブラシ 効果

FOREO LUNA シリーズ最大の特徴は、なんといっても世界初のシリコーン製デザイン。

使用されているシリコーンは、手術などにも使用される医療レベルのもので、肌に優しく、傷つけにくい角のない柔らかいデザインに考えられています。

また、衛星的なシリコーン製のブラシは、速乾性に優れ、雑菌の増殖を防止してくれます。

洗顔ブラシは便利だけれど、乾くまで時間がかかる、雑菌が繁殖してイヤな臭いがするのではないかと不安という人でも安心。

さらに、一般的な毛質洗顔ブラシのように磨耗することがないため交換も不要です。

ランニングコストは充電のみで、繰り返し使えるというのも嬉しいポイント。

シリコーン製のブラシが、毎分8,000回のT-SONIC振動により肌を優しくタッピングすることで、手洗顔では落としきれない皮脂や古い角質、メイク汚れを浮かして除去してくれます。

さらなる進化でより効果的になった「LUNA 3」

フォレオ LUNA3とLUNA2の違い

左が新製品の「LUNA 3」、右が従来品の「LUNA 2」。

「LUNA 3」の方がブラシ部分の面積が大きいのが一目瞭然ですよね。

「LUNA 3」は、クレンジング面が30%拡大され、より隅々まで顔全体を包み込む洗顔力となりました。

また、タッチポイントの柔らかさが25%アップ。

16段階のパワーレベル(「LUNA 2」は12段階)の設定が可能になり、一度の充電で最大650回(「LUNA 2」は450回)使用可能になっています。

そして、最大の進化はスマートフォンのアプリと連携させることで、自分好みにカスタマイズしたプロ並みのフェイシャルクレンジングとエイジングケアトリートメントが出来ること。

単に動画を見ながら行うのではなく、スマホの操作で「LUNA 3」を動かすことが出来てしまいます!

3つの肌タイプ用から選べるラインナップ

FOREO LUNA3FOREO LUNA 3 全3タイプ 各26,000円(税抜)
※2019年11月20日(水)発売

「LUNA 3」は、ノーマルスキン(パールピンク)、センシティブスキン(ラベンダー)、コンビネーションスキン(ブルー)の3つの肌タイプ用でラインナップ。

よく見ると、ブラシの目の細かさやデザインが異なることが判ります。

自分の肌タイプで選ぶのはもちろん、ブラシの質感や肌あたりの好みで選んでもOK。

画期的な両面仕様で1台で洗顔とトリートメントが可能!

LUNA3 クレンジング面

「LUNA 3」は、音波洗顔器に美顔器の機能をプラスした新しいタイプの美顔器。

片面が洗顔を行うクレンジング面、そしてカーブのかかった裏面がエイジングケア面になっています。

LUNA 3 トリートメント面

洗顔後にこの波形状の面を肌に当てることで、低周波振動が年齢の気になる部分をケア。

スキンケアの浸透を高め、乾燥によるシワ、小ジワを目立たなくし、肌を引き締め、ハリを与え、明るく均等な肌色に導いてくれます。

また、心地よい振動は、表情筋の緊張を和らげ、リラックスさせてくれるよう。

あれもこれもと美顔器を手に入れるなら、1台で2役をこなしてくれる「LUNA 3」の方が経済的です。

アプリ連携した初のスマートクレンジングデバイス

スマホと連動する美顔器

FOREOアプリをスマホにダウンロードし、Bluetoothで「LUNA 3」と連携させれば、好みのクレンジング設定、エイジングケアトリートメントの選択が出来ます。

オンオフはもちろん、パワーレベルの設定をスマホで操作すると、実際に「LUNA 3」が連動する様子は、美容機器の進化を実感せずには要られません。

FOREO LUNA3 スマホと連携 トリートメント

また、トリートメントモードでは4種のアプローチが搭載され、好みのケアをアプリで選びます。

  • 目元ケア
    2分間のトリートメントで、目の周りの肌を引き締めます。
  • 顎部ケア
    2分間のトリートメントが首とデコルテ部を引き締めます。
  • 輪郭ケア
    4分間のトリートメントで頬と顎の輪郭をすっきりとした印象に導きます。
  • 口元ケア
    2分間のトリートメントが下あごの輪郭を引き締め、眉間のしわを目立たなくします。

選んだケアに合わせガイドしてくれるため、「どう動かして良いかわからない」「効果的な使い方をしたい」という人にも解かりやすいですね。

一度設定すると、デバイスに保存され、毎回の設定は不要です。

誰でも効果的に使える!「LUNA 3」は進化を実感するハイテク美容機器

スマホと連動する美顔器

もっと簡単に!もっと効果的に!という想いが進化を実現させた「LUNA 3」は、時代に合わせたハイテク美容機器。

1台でディープクレンジングとエイジングケアトリートメントが出来る汎用性だけでも充分に魅力的なのに、そこにスマートフォンと連携させたカスタマイズ性と解かりやすさが加わるとは、思いもよりませんでした。

「LUNA 3」は、美容マニアはもちろん、美容機器初心者にもオススメしたい美容機器です。

公式サイトはこちら >> FOREO(フォレオ)

ディレクター MIKI
ビューティープレスマンのディレクター。ライターとしても登場します。コスメブログ運営歴10年以上の根っからのコスメ好き。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ資格も所有しています。若い子から「こんな風になりたい!」と思ってもらえるような歳の重ね方を目指す40代です。