美容やコスメの新商品情報をお届け

定額で通い放題、ヘアサロンで髪を洗うが手軽に!シャンプー&ブロー専門店「Jetset」が銀座にオープン

シャンプー&ブロー専門店 Jetset(ジェットセット)

2019年5月11日(土)、銀座一丁目の「キラリトギンザ」3階にシャンプー&ブロー専門店「Jetset(ジェットセット)」がオープンします。

みなさんは、疲れて「今日はシャンプーをしないで寝たい」「髪を洗ったり乾かしたりする気力がない」と思うことはありませんか?

また、日中「今すぐ髪を洗いたい」「気軽に髪を洗ってすっきりリフレッシュ出来たらいいのに」と感じたことはありませんか?

これまでのヘアサロンでのシャンプー&ドライは、費用や時間、予約などの手間を考えると、どうしても「気軽」とは言えないもの。

Jetsetは、そんなヘアサロンでのシャンプー&ドライのイメージを変え、ライフスタイルをサポートしてくれる新しいサービスです。

シャンプー&ブロー専門店「Jetset(ジェットセット)」とは

ヘアサロン Jetset(ジェットセット)創業者

Jetsetは、シャンプーとブローに特化した新しいスタイルの美容院。

2014年に1号店を広尾にオープンし、2016年に麻布十番に移転、“シャンプーとスタイリングのみ”という新たな美容院の在り方を世の中に広め、日本の女性に新しい価値を提供しています。

流行の発信地であるニューヨークやロサンゼルスではJetsetのような“ブロードライ・バー”型ヘアサロンが流行しているのだとか。

オーナーでありJetset創設者のジュリア・スポッツウッドさんは、アメリカに帰省した際、ブロードライ・バーの存在を知り、忙しい日本人女性のライフスタイルをサポートするために取り入れたいという想いを抱いたと言います。

同時に、日本では単純なシャンプー&ブローに1時間半で7,000円ほどの費用がかかることがあることにも注目。

ジュリアさんは、このサービスを日本の女性にとって、多くの時間とお金の節約になるはずだと確信しています。

1回3,100円~、月額通い放題で16,000円~の嬉しい価格

ジェットセット ヘアセット 座席

キラリトギンザにオープンするJetset 銀座店は、席数4席、シャンプー台2台。

新店舗では、既存店舗よりもリーズナブルな月額定額制を導入し、月16,000円~で通い放題の新たな料金体系がスタートしました。

1回ごとのプランや回数券も用意されています。

SPEED plan(20分、ドライヤーとアイロンのみ)

・メンバーシッププログラム(月額制):16,000円/1ヶ月
・ビジター価格:3,100円/1回

JETSETTER plan(30分、シャンプーとドライヤーのみ)

・メンバーシッププログラム(月額制):18,000円/1ヶ月
・ビジター価格:3,600円/1回

JETSETTER PRO plan(45分、シャンプーとドライヤーとアイロン)

・メンバーシッププログラム(月額制):23,000円/1ヶ月
・ビジター価格:4,500円/1回

オプション

・アレンジ 500円から
・ヘッドマッサージ 500円から
・前髪カット 1,000円
・Tゾーンカラー(生え際と分け目のみのカラー) 2,000円
・ヘアマスク 1,000円から
・トリートメント 3,000円から

※価格は全て税抜き

シャンプーとドライヤーという家での基本ヘアケアを定額制で利用、毎日通えば1日あたり約600円。

この価格でプロに髪を洗ってもらえると考えると、リーズナブルだと言えますね。

もちろん、シャンプーなどの消耗品を買い揃える費用もありません。

プロによるマッサージシャンプーは別格の気持ち良さ!

ジェットセット 銀座 シャンプー

Jetsetの魅力は、ただ「髪を洗ってもらえる」だけに留まりません。

プロによるシャンプーは「自分には出来ない気持ち良さ」をも備えています。

今回は、銀座店のオープンにあたり実際に編集部スタッフがそのJetsetのシャンプーを体験してきました。

Jetsetでは、トリートメント不要のオリジナルシャンプー「ジェットセットシャンプー」を使っています。(店舗での購入も可能)

銀座 美容院 シャンプーのみ

指先でしっかり圧をかけ、頭皮をもみほぐすようなシャンプーテクニックは、ずっとお願いしたいと思うほど。

定額制、シャンプー&ドライのみでありながらも、流れ作業のような印象はなく、丁寧に時間をかけて洗ってもらえました。

シャンプー後は、頭がすっきり!

これこそがシャンプー&ブロー専門店でシャンプーをしてもらう醍醐味だと思います。

わずらわしいドライヤーの時間から解放される

夏のドライヤー 銀座 サロンスタイリング

疲れているとき、忙しいとき、髪を洗う以上に負担だと感じるのがドライヤーで髪を乾かすこと。

特に暑い夏だと、せっかくお風呂に入ったにも関わらず、汗だくになってしまうことも。

なんとか早く乾かせないかと様々なアイテムや裏技テクニックを取り入れている人も多いですよね?

Jetsetでプロにお願いすれば、そんなわずらわしいドライヤータイムからも解放されます。

シャンプーとドライヤーで必要な時間は30分。

お仕事帰りに30分寄り道をするだけで、帰宅後のシャンプー&ドライの手間が無くなるなんて夢のよう。

オプションを利用してニーズに合わせたカスタマイズも可能

マッサージを追加して日々の疲れを手軽にケア

銀座 マッサージ 美容院 Jetset

「疲れたな」「誰かにちょっともんでもらいたいな」そんな風に思っても、わざわざ時間を作ってリラクゼーションサロンに予約を入れるのは、忙しい女性にはなかなかハードルが高いもの。

Jetsetでヘッドマッサージのオプションをお願いすれば、その気持ちを手軽に満たしてくれます。

お出かけ前のヘアアレンジもお願い出来る

銀座 ヘアアレンジ Jetset

また、その日の予定に合わせてお願いしたいのがヘアアレンジのオプション。

美容室でのヘアアレンジ、ヘアセットというと、「晴れの日の特別なスタイリング」をイメージしがちですが、Jetsetのヘアアレンジはデイリーに活用出来るもの。

自分ではなかなかこなれた雰囲気が出ない、ゆるふわアレンジにも仕上げてくれます。

銀座 ヘアアレンジ ジェットセット 仕上がり

セルフでは上手にまとまらない長さの髪もプロにお願いすれば流石の仕上がり!

サロンでのヘアアレンジは特別なものではない、自分でアレンジをする時間と技術を「買う」感覚で利用出来そうです。

シャンプー&ドライ専門店は忙しい女性の味方!

銀座 定額制 美容院

Jetset 銀座店は、銀座という好立地から、パーティーや食事会、デートなどの予定の前、お仕事帰りはもちろん、ジムやヨガの後の活用も思い浮かびます。

一般的に女性が髪を洗い乾かすのに使う時間は平均40分なのだとか。

疲れているとき、忙しいとき、その40分を自分の時間に使えることが出来たら……?

Jetsetでの平均滞在時間は30分。

週に数回、たった30分プロの力を借りることで、髪が美しくなるだけでなく、その時間を使って読書をしたり、メールやニュースのチェックまで出来てしまいます。

これは忙しい女性にとって、心強い味方になってくれそう!

まずは「今日は疲れたな。家に帰って髪を洗いたくないな。」と思う日に利用してみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
Jetset 銀座店(ジェットセット ギンザテン)
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 3F
TEL:03-6228-7271
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

詳細や予約はこちら >> Jetset(ジェットセット)

ディレクター MIKI
ビューティープレスマンのディレクター。ライターとしても登場します。コスメブログ運営歴10年以上の根っからのコスメ好き。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ資格も所有しています。若い子から「こんな風になりたい!」と思ってもらえるような歳の重ね方を目指す40代です。