美容やコスメの新商品情報をお届け

伊藤千晃さんと芯身美茶が共同開発!「睡眠」「癒し・リラックス」「潤い」のハーブティー

伊藤千晃 ハーブティー

2023年4月13日(木)、芯身美茶とタレントの伊藤千晃さんが共同開発した「femme CHEERS tea(フェム・チアーズ・ティー)」が3種発売されます。

ハーブ、果実、スパイスを加えたナチュラルな味わいは、それぞれ「睡眠」「癒し・リラックス」「潤い」がテーマ。

毎日頑張る女性のために、飲むだけで気分もアップする宝石のような色のお茶になっています。

悩める女性を応援!フェムテックハーブティー

伊藤千晃 芯身美茶femme CHEERS tea 全3種 各10包入り 各1,944円(税込)
※2023年4月13日(木)発売
Biople オンラインサイト/伊藤千晃オフィシャルHPにて予約受付中

「femme CHEERS tea」は女性(femme)を応援(cheers)するお茶という意味。

タレントの伊藤千晃さんが、女性の悩みに寄り添ったブレンド茶を展開する芯身美茶とタッグを組み開発されました。

お茶の色(視覚)、味(味覚)、香り(嗅覚)、温かさ(触覚)に加え、伊藤さんの曲を聴きながらお茶を楽しむこと(聴覚)で“五感を満たす”がコンセプト。

第一弾として登場するのは、伊藤さん自身の悩みでもあり、女性からの悩みの声でも特に多かった「睡眠」「癒し・リラックス」「潤い」を同時にダブルサポートできる3つのテーマです。

それぞれにつけられたサブタイトルには、伊藤千晃さんが今まで出してきた楽曲のタイトルが採用されています。

ビープルフェス ハーブティー

全てのお茶には共通してチェストベリーをブレンド。

チェストベリーは、女性特有のバランスを整えてくれるハーブとして古くから知られています。

ピラミッド型のティーパックに入った茶葉は、一般的なハーブティーよりも大きめに砕かれたもの。

ポットやマグカップにティーパックを入れたままにしておいても、渋みや苦味が出ないよう工夫されています。

ほんのり甘い“be yourself-潤いブレンド-”

ビープルフェス フェムチアーズティー

ピンクの“be yourself-潤いブレンド-”は、ビタミンCが豊富なローズヒップやハイビスカスに加え、シナモンやエルダーフラワーなどを使用。

ビューティーをイメージし、美容によいとされる素材が厳選されています。

ビープルフェス 伊藤千晃

アップルピールとステビアがブレンドされ、3つの中では一番甘みを感じるのが特徴。

スリッパリーエルムという木の皮をすりおろしてブレンドされているため、ほんの少しとろみがあり、潤い感があります。

【ブレンド内容】
ローズ・ローズヒップ・ハイビスカス・シナモン・アップルピール・エルダーフラワー・ステビア・チェストベリー・スリッパリーエルム

さっぱりとしたミントが特徴“happiness-リラックスブレンド-”

ビープルフェス フェムチアーズティー 評判

ブルーの“happiness-リラックスブレンド-”は、ラベンダーとミントのさっぱりとした味わい。

レモンバーベナの爽やかな香りの中に甘草(リコリス)の控えめな甘さを感じます。

ビープルフェス ハーブティー 口コミ

ブルーの水色(すいしょく)は、着色料ではなくバタフライピーによるもの。

クエン酸に反応するハーブで、レモンや柚子など柑橘系の果汁を入れると紫色に変化します。

見た目の美しさや、すっきり&ほんのり甘いフレーバーは、午後のリラックスタイムや仕事の合間にピッタリ。

甘草は根の部分が使われていて長く入れておくとより甘くなります。

【ブレンド内容】
バタフライピー・ラベンダー・レモンバーベナ・ミント・甘草・チェストベリー

眠りへと誘う“真夜中の処方箋-スリープブレンド-”

フェムチアーズティー 味

パープルの“真夜中の処方箋-スリープブレンド-”は、就寝前におすすめ。

眠りのハーブとして有名なカモミールにマジョラムやクローブ、甘草などがブレンドされています。

カモミールの優しい味と香り、甘草のほんのりした甘さが、一日の終わりをおだやかな時間に変えてくれるよう。

フェムチアーズティー 口コミ

こちらにもバタフライピーが入っていますが、お湯を注いだ時から美しい紫色です。

それは、一緒にブレンドされているハイビスカスのクエン酸が反応しているから。

クローブ(丁子)やマジョラムが、体を温め、ほっこりさせてくれます。

【ブレンド内容】
バタフライピー・ハイビスカス・カモミール・マジョラム・クローブ・甘草・チェストベリー

発売記念トークショーには伊藤千晃さんが登場

芯身美茶 ビープルフェス

「femme CHEERS tea」の発売に先がけ、Biople by CosumeKitchen(ビープルバイコスメキッチン)主催のイベントBIPLE FES(ビープルフェス)で、伊藤さんと芯身美茶のティーブレンダー小早川訓子さんによるトークショーが行われました。

内容は、“毎日を輝かせるフェムテック・ティー習慣”をテーマにした開発秘話やそれぞれのお茶のアレンジレシピです。

はじまりは伊藤さんが以前、訪れたビープルフェス。

女性の心身の悩みに合ったハーブティーを提供する芯身美茶に感銘を受け、伊藤さんからコラボを申し出たのだそう。

実際にPMSや不眠の悩みを持つ伊藤さんが、同じような問題を抱える人のために小早川さんと試行錯誤を重ねたようです。

「femme CHEERS tea」はそのまま飲んでも美味しいですが、3つとも様々なカスタムも可能。

伊藤千晃 フェムテック

トークショーでは伊藤さんからアレンジメニューが紹介されました。

少し濃い目に出したお茶を豆乳、オーツミルク、炭酸水で割ると一味違うテイストに。

“be yourself-潤いブレンド-”には、ハチミツと細かく刻んだフルーツをトッピングしたティーカクテルにしたり、“happiness-リラックスブレンド”は、ココナッツウォーターで割るのもおすすめとのことです。

茶葉を刻んでそのまま生地に練り込めば、香りの良いケーキやクッキーにも活用でき、余すところなくお茶を楽しめますね。

最後に伊藤さんは「発信する立場としてたくさんの女性の悩みに応えるハーブティーを広めていきたい」とトークショーを締めくくりました。

フェムテックというと少し難しい印象ですが、ハーブティーなら取り入れやすく、自然とバランスを整えられるはず。

「femme CHEERS tea」のアレンジメニューは公式サイトでも紹介されているので、あわせてチェックしてみてください。

公式サイトはこちら >> femme CHEERS tea(フェムチアーズティー)

購入はこちら >> ビープル バイ コスメキッチン

※本記事に記載した価格の税率は記事公開日に由来します。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

今泉 まいこ
肌を育てる独自メソッドのプライベートエステサロンを主催。 コスメ&エステフリークで良いものを伝える美容エヴァンジェリストとして発信しながら自らも「大人の美しい所作」を身につけるための活動に参加中。 皮膚生理学に基づいたスキンケア方法などをたくさんお伝えしていきます。 2012年度佐伯式認定ビューティシャン 日本エステティック協会認定フェイシャル&ボディエステティシャン。