美容やコスメの新商品情報をお届け

メゾンレクシアの美容オイルが一般発売!ばら色のジュエリーをイメージしたウォッシュも

2020年8月、化粧品・香水・革製品などを手掛ける国産ブランドMAISON LEXIA(メゾンレクシア)から、美容オイルとボディ&ハンドウォッシュが発売されます。

美容オイル「インフューズド オイル」は、昨年11月に店舗限定アイテムとして販売し完売したもの。今回、待望の一般販売となります。

ボディ&ハンドウォッシュは、今までの既存品に加え、第4作目となる「ロージーパリュール」の香りが新登場。

今回は、そんなメゾンレクシアの新製品をそれぞれ紹介します。

MAISON LEXIA(メゾンレクシア)とは

メゾンレクシアとは

メゾンレクシアは「the fine elegance(上質のエレガンス)」をテーマに、化粧品、香水、革製品の3つの分野で商品展開している国産ブランド。

化粧品や香水の原料となる植物を栽培する自社農園を北海道に持ち、植物エキスを抽出するエキス工房、レザー専門のアトリエなど、すべての工程を自ら行うことで他では生み出せない独自性と高品質なモノづくりを行っています。

中でも、スキンケア、メイクアップ、ボディケアにおける、植物エキスの調合が素晴らしく、1度使ったら病みつきに。

天然香料と現代の調香技術を掛け合わせた新しい香りは、他では生み出せない独創的な香りで多くの人を魅了しています。

店舗限定で大人気の濃密植物美容オイルが一般販売に

メゾンレクシア インフューズド オイルメゾンレクシア インフューズド オイル 30mL 6,500円(税抜)
※2020年8月11日(火)一般発売

今まで沢山の美容オイルを使ってきましたが、こんなにいい香りの美容オイルが世の中に存在するなんて!と驚いたのがこの商品。

「インフューズド オイル」は、もともと店舗に足繁く通っているユーザーのために店舗限定で販売している商品でしたが、発売されるやいなや、とんでもないスピードで売り切れ続出。

その大反響をうけ、この度公式サイトなど店舗以外での発売が決定したそう。

濃密な美容オイルは、

「普段のお手入れでうるおい不足を感じる」

「肌を柔らかく保ち、ハリ・ツヤを与えたい」

という方にピッタリなアイテム。

ヒマワリ種子油に、栄養価の高い植物をじっくり漬け込むことで、有効成分を余すところなく凝縮したオイルになっています。

「オイルは苦手」という方でも使いやすい、サラっとすぐなじむ感触です。

メゾンレクシア インフューズドオイル 口コミ

写真の通り、肌にのせた瞬間からさらっと浸透していきます。

香りはワイルドローズやゼラニウムを基調とした優雅な香り。

つけてから数時間香りが続くので、オーデコロン(1-2時間程度)並みに香りを楽しむことが出来ます。

(オーデコロンではないのですが、個人的にはそう感じました。)

オススメの使い方としては、「肌が強張っているな」と感じる時に導入美容液として、化粧水前になじませマッサージすること。

肌が「ほわん」とほぐれて、化粧水や美容液、クリームなどの浸透が良くなります。

また、朝はこちらのオイルをファンデーションに数滴混ぜて使うのもおすすめ。

“自然なツヤ肌メイク”に仕上がり、目元や口元など普段乾燥が気になる部位も夜まで乾きません。

日中は、ネイルオイルとして、またはハンドクリームに混ぜて使う方法も効果的です。

日中受けているストレスや疲れを今すぐ緩和したい!というとき、華やぐ香りで、頭がすっきり、やる気スイッチが入りますよ。

心まで満たす上質な香りのボディ&ハンドウォッシュ

メゾンレクシア ボディ&ハンドウォッシュ ロージーパリュール 300mL 3,500円(税抜)
※2020年8月24日(月)発売

8月24日に発売される「ボディ&ハンドウォッシュ ロージーパリュール」は“心まで満たす上質な香り”が特徴のジェルウォッシュ。

ピンクで上品な作りのボトルは、洗面台やバスルームに置いておくだけでも圧倒的な存在感があります。

今回のロージーパリュールの香りは、パフューマ―が「女性の秘めた魅力を開花させる、ばら色のジュエリー」をイメージして調合した香りなんですって。

トップノートは、ホワイトピーチやラズベリーなどの甘く豊かな香り。

ミドルノートはローズやゼラニウムなどの華やかな香り。

ラストノートはムスクやバニラなど、柔らかくほんのり色気のある香りへ。

移りゆく香りの美しさに、ボディ&ハンドウォッシュであることを忘れてしまうくらい、使うたびに心が華やぐ贅沢な商品です。

泡立ちは極めて軽やか。

乾燥ダメージを受けた肌でも、なめらかに洗い上げる処方にこだわったジェルウォッシュです。

その秘密は「濃密な植物エキス」。

北海道の自社ファームなどで栄養豊かに育てた植物から、熟練の職人さんが「濃密エキス」を抽出して、製品に配合しています。

クマザサエキス、トウヒエキス、キキョウ根エキス、トウキンセンカエキスなど漢方などでも使われるような厳選した植物のエキスを贅沢に配合しているので、使うたびにうるおいとハリに満ちた肌へ。

毎日の手洗い、バスタイムの時間が楽しみになること間違いなし!の逸品です!

 

今回のメゾンレクシアの新製品は、どちらも女性の魅力を最大限に引き出してくれるアイテム。

是非店頭や公式サイトでチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちらから>>MAISON LEXIA(メゾンレクシア)

北欧美容研究家 佐藤 ニーフェラ 史枝
北欧美容研究家/オーガニックビューティコンサルタント 佐藤 ニーフェラ 史枝。 国内大手化粧品会社にて、美容部員、海外美容部員教育、PR、SNSメディア担当など10年経験をつむ。 第二子出産後、国内オーガニックコスメ関連の資格を複数取得、2019年フリーランスに転身。 2019年2月より、日本人初、スウェーデンの”ナチュラル・オーガニック・コスメを普及する非営利団体”「NOCSweden」の公式パートナーとなる。 プライベートではスイス人ハーフの旦那と2児の母。 北欧コスメやオーガニックコスメを中心に記事配信します!